きのう何売れた?

アマゾンでこんな商品売れました日記


宙玉レンズとエクステンションチューブで合計10756円

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

以前ブログで「宙玉 soratama 72」についてレビューを書きました。宙玉写真が簡単に撮影出来るようになった!そう思っていたんですが、、、実際使ってみると、カメラとレンズの組み合わせが難しく、どのカメラでも簡単に高画質な宙玉写真が撮れるというわけではありません。

lab.hendigi.com

いろいろ悩んで自分はX30と宙玉72の組み合わせ。スクエアフォーマット。これで面白く使えるようになりました。しかし・・・

  • レンズフード
  • ステップアップリング
  • 宙玉レンズ
  • エクステンションチューブ

結局カメラ本体にプラスして、これだけのアイテムが必要になりました。宙玉レンズとエクステンションチューブで合計10756円ですから、それを考えると、、、1回、2回、宙玉写真を試してみたい!という方には高額な商品になりますね。

しかし、、今までチップスターの空き箱などを使って宙玉を撮っていた人にとっては、しっかりした作りの宙玉が使えるというメリットの方が大きいかも。

自分はコンパクトな組み合わせで気に入っているので、、、次回どこか旅行にいく事があったら宙玉も持って行きたいと思っています。アプリで作る宙玉より何倍も楽しいんですよね。

宙玉 soratama 72

宙玉 soratama 72

宙玉 Extension Tube 72

宙玉 Extension Tube 72