きのう何売れた?

アマゾンでこんな商品売れました日記


写真が上手くなりたいなら覚えるべき50の掟

本の名前をタイトルにしただけなんですが、、、釣りタイトルっぽい。

写真が上手くなりたいなら覚えるべき50の掟 (玄光社MOOK)

写真が上手くなりたいなら覚えるべき50の掟 (玄光社MOOK)

自分のサイト経由アマゾンで売れた本なので、どんな内容か分からないので説明文をチェックすると・・・

脱初心者、および初・中級者に向けて提案する撮影のテクニック集。「こんなシーンはこう撮りなさい」と言い切り型で50のテクニックを紹介します。デジタルカメラの設定や撮影の基礎知識を盛り込んだ序章からはじまり、風景写真、街角スナップ、ポートレート、日常、ファミリーと万遍なくジャンルをカバーします。各章10の掟を想定し、全50の掟(テクニック)で写真が上達する構成です。

カスタマーレビューは24件。全体的に高評価になっています。「写真技術」カテゴリの「ベストセラー1位」になっている本です。さらに「カメラ・ビデオ」でも2位です。かなり売れているんですね!!!似た雰囲気の表紙で「上手い! とほめられる写真を撮ろう (玄光社MOOK)」という本もありました。これも本屋で見かけたらチェックしてみよう。