きのう何売れた?

アマゾンでこんな商品売れました日記


外国人のための日本料理辞典 - A Dictionary of Japanese Food: Ingredients & Culture

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

海外の方と食事をした時「このメニューは英語で何て言うんだろ?」って、、、特に日本食の時は悩むことが多いと思います。昨日売れていたこの「A Dictionary of Japanese Food: Ingredients & Culture」という本には、日本食を海外の方に紹介する時に使えそうな英語が詳しく説明されているみたいですね。

A Dictionary of Japanese Food: Ingredients & Culture

A Dictionary of Japanese Food: Ingredients & Culture

こういった英語の本はカスタマーレビューも少なめなんですが、、、こちらは6人のうち5人が「星5つ」でかなりの高評価!しばらく海外に行ってないけど、、、納豆の話とか盛り上がるので食べ物の話が英語で出来たら楽しそうだと思いました。