きのう何売れた?

アマゾンでこんな商品売れました日記


はじめての多肉植物 育て方&楽しみ方(ベストセラー1位)

一番好きな多肉植物はオブツーサです。多肉植物界のアイドル。キラキラと輝く透明な窓は綺麗で癒されます。

f:id:lonestartx:20150615095652j:plain

多肉植物は太陽が大好きです。窓越しの太陽光じゃなくて、、、直接屋外で浴びる太陽の光が好きなんです。凄く日当たりのいい窓辺だから、、、多肉植物もしっかり育つだろう!と思ったら、、徒長してうまく育てることが出来なかった。そんな人も多いと思います。

はじめての多肉植物 育て方&楽しみ方 (基礎の基礎からよくわかる)

はじめての多肉植物 育て方&楽しみ方 (基礎の基礎からよくわかる)

サブブログで何度か多肉植物に関する記事を書いているので、たまに売れるのが多肉関連の書籍です。こちらは国際多肉植物協会が監修した本で、Amazonのカスタマーレビューも抜群の高評価。ベストセラー1位になっています。

多肉植物はしばらく育てると、、、どの多肉がどの季節に強くて、どんな状況だとダメなのか、、、だんだん分かってきます。でも、、、最初はこういった本を読むのがオススメ!種類とか育て方には基本があるので!

ちなみに最初に載せたオブツーサは、、、窓越しの太陽光でも綺麗に育ちます。ほかの多肉に比べるとお水も多めで大丈夫ですし、、、一人暮らしの方でも育てやすいと思いますよ。可愛いし。