きのう何売れた?

アマゾンでこんな商品売れました日記


ドーム型ダミーカメラとCCTV Cマウントレンズの組み合わせ・・・

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

売上レポートをチェックすると毎日複数の商品が売れています。その商品リストを眺めていると「あ、これ・・・もしかして同じ人が買ったのかな?」と思う事があります。勝手に他人が買った商品をチェックして晒して妄想して、、、気持ち悪いとしかいいようがないブログですが(笑)今回妄想したのはコチラ!

コロナ電業 Telstar ドーム型ダミーカメラ TD-2400

コロナ電業 Telstar ドーム型ダミーカメラ TD-2400

まずこちらの商品。ドーム型のダミーカメラです。ホームセンターなどの入り口などで見かけるフェイクの監視カメラですね。一般的に考えると、、防犯対策で買ったのかな?と思いますよね。しかし・・・今回同時に売れていたのはコチラ!

マイクロフォーサーズのマウントアダプター付き「CマウントのTVレンズ」です。このレンズと似たような写りをするものをレビューした事があるので、、そこ経由でたどり着いたというのが普通なんですが、、、

ドーム型のダミーカメラを改造してCマウントのレンズを搭載?

この2つの商品を並べてみましょう!

コロナ電業 Telstar ドーム型ダミーカメラ TD-2400

サインソニック CCTV Cマウントレンズ 25mm F1.4 C-Microアダプタ付き

あっ・・・(察し)

この2つを改造して、、、本物の監視カメラにしてしまう!そんな妄想が浮かびますよね!?や、どうやって作るのかは、、、全く分かりませんが(笑)