きのう何売れた?

アマゾンでこんな商品売れました日記


私だってお人形カメラマン!Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.15 (お人形MOOK)

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20150530095857j:plain

以前に比べるとお人形を撮影する事が少なくなっていますが、、それでも今日はお出かけするぞ!って決めたら「どのお人形を連れて行こうか・・」と考えます。連れ歩いても結局撮らずに帰ってくる事も多いんですが、、Blytheだけじゃなくてモンヂャックやぬいぐるみなどなど、、撮影時のアイテムとしてお人形はオススメです!

Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.15 (お人形MOOK)

Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.15 (お人形MOOK)

メインブログで何回かお人形撮影に関する記事を書いています。そのなかで紹介しているのが、、、こちらの「Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.15」です。詳しくレビューを書いているわけではありませんが、撮影の基本も学べてオススメです!

最近はデジタル一眼レフカメラも安くなっているので、、、撮影の基本もデジイチの使い方を学ぶ本がほとんどです。しかし、、このDolly*Dolly Vol.15が発売されたのは、、、2007年です!!

撮影テクニックもコンデジを使った説明ですし、お人形フォトグラファーの方々はポラロイドやフィルムカメラを使っていたりします。個人的にフィルムカメラで撮ったブライスの写真が大好きなので、、、今見てもこの本のお人形写真は新鮮だし可愛いと思います!

f:id:lonestartx:20150530101058j:plain

これはNATURA CLASSICAというフィルムカメラで撮影したブライスです。デジカメとはちょっと違う雰囲気の写真が撮れますよ。ドール撮影が趣味の方は是非フィルムカメラで撮ってみて!撮れているか分からないドキドキ感も含め、、、楽しいと思いますよ!

関連記事

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com